大掃除の際に大活躍!「使える便利グッズ」とは

こちらでは、大掃除の際に役立つ「便利グッズ」をお伝えしております。
一般的な掃除機やクイックルワイパー以外にも、持っておくと便利な製品は多数存在しております。オススメの製品を多数ご紹介していきますので、ご確認下さい。

激落ちくん

最近では、家庭だけでなく様々なお店等で利用をされているのが、こちらの「激落ちくん」となります。

こちら、一見普通のスポンジに見えるのですが実際には「研磨剤入りのスポンジ」となっております。つまり油汚れなど、比較的強めにこびりついてしまった汚れを、対処可能だと言うことですね。

基本的に小さくちぎって利用が可能ですので、大掃除の際には極めて活躍をしてくれます。もし今まで利用した事がないという事であれば、是非一度ご利用下さい。

流せるトイレブラシ

今までありそうでなかったのが、こちらの「流せるトイレブラシ」となります。

今までトイレブラシと言うと、一般的なブラシのため、利用した後の汚い状態のまま保存をしなければなりませんでした。しかし当製品を利用すれば「汚い状態のまま保存をする」という事から開放をされます。

家のトイレブラシが汚れてしまっているという事であれば、是非この機会に当製品に変更をしてみてください。

ユニットバスボンくん

大半のご家庭では、お風呂を掃除する際に腰をかがめて掃除を行っているのではないでしょうか。当製品はそんな「腰に悪いお風呂掃除」から開放をしてくれるアイテムとなります。

内容自体は単に「モップに取っ手がついた製品」となるのですが、長さが絶妙でかなり掃除に力を発揮してくれます。こちらは使い捨てではありませんので、1つ持って長期に渡って利用をしてみてください。

デオライト

最後にお伝えをしたいのが「デオライト」となります。こちらは、上3点に比べて知名度が低い製品となるのですが、、、トイレの尿石除去の製品となります。

世の中には様々な尿結石除去の製品が発売していますが、私が試した中では当製品がダントツの効果を誇っています。私の家の実家(築20年)のこびりつき汚れも対処可能でしたので、是非一度お試しください。


以上が製品のご紹介となります。
1つ持っていると活躍してくれる製品ばかりですので、是非前向きに検討してみて下さい。